【鬱病記録】集中が全く続かない!

どうも、絶望の春巻です。

 

今日は鬱病記録です。

私事ですが、最近復職致しました。(少し前まで休職してました)

あまり気は進みませんでしたが、なんとか仕事を続けていくつもりだったんです。

 

ですがそう簡単にもいかないのが現実というもので。集中力が全く続かないんですよね...

いやもうほんとに酷くて!

仕事のことを考えた2秒後位には全く別のことを考えているんですよ...しかもそのまた数秒後にはまた別のことを...この繰り返しです。

これは酷い、何とかしなくてはと思うのですが、気持ちばかりが焦って逆に何も手につかないという悪循環...

瞑想でもすれば良くなるかと勤務中に試してみるも、結局一瞬しか改善しなくて自分に絶望しました。

これどうしたら直るんでしょうか。

いつも心が

「どうしよう、どうしよう、ねぇどうする?!」

と私に問いかけてきてる感じなんですよね。

そんなこと言ったって仕事するしかないんですけど、その仕事をしてる間も

「ねぇ、この事について考えなくていいの!?どうしようどうしよう....」

と大音量で問うてくるので、無視もできなくて...という感じです。

 

これを書いている今は少しましになったんですけど、でもやっぱりそわそわしてます...。

ゴミ出ししなきゃ、ご飯作って、部屋掃除して、あと本も読んで、録り溜めしてたアニメみて...とあっちゃこっちゃ考えが浮かんできます。

でも何一つ集中して続けられない。

きついです...。

 

薬が駄目なんでしょうか?

そもそも自分は本心では何をしたいんだろう?

どうすればこの際限のないループから抜け出せるんだろう?

何も分かりません。

 

何も分からない。

苦しいです。

明日は何かよくなるでしょうか。

こんな他力本願なのがいけないんでしょうか。

苦しい...。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。

それではよい1日をお過ごし下さい。