【鬱病記録】うすぼんやりとした不安

どうも、絶望の春巻です。

 

最近資格の勉強を始めました。

が、自分にとってはなかなか難しいようで色々と苦戦しております。

世の中の人はもっとスムーズに理解できるんでしょうか?

人と比べても意味はないと分かりつつ、どうしても比較せずにはいられない自分がいるんです。

 

今回の資格の勉強というのも、不安感をやり過ごすための手段として行っているんですが、なかなかどうして不安感が消えませんね。

 

芥川龍之介が遺書には『なにかうすぼんやりとした不安』のために死ぬ、と書いてあったそうですが、自分も今まさにそんな感じなのだと思います。

これからどうなるんだろう、どうすればいいだろう

何を選べば間違いがないんだろう、正しいんだろう

何も分からない...

 

そう思い続けるのも駄目かと思い、先日転職エージェントのところへ行ってみました。

が、結果は奮わず。

ITから遠ざかりたいとは思ったものの、別分野での資格や経験を持っているわけではないので希望の職種には携われなさそうでした...

 

玉砕して帰ったあとはすぐに寝ました笑

そして手慰みに資格の勉強している現在。

未来に希望はあるんでしょうか?

とにかく今は毎日がただただ不安です。

 

それでは今日はこの辺で

良い1日をお過ごし下さい。